tamo@diary

-Jugem版-

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2007.11.18 Sunday

ハニーたん その後

以前紹介した ウチの嫁さんが育てているアボガドのハニーたんを覚えていらっしゃいますでしょうか?



あれから数ヶ月経ちましたが、ウワサどおり どんどん大きくなってきてます。

そろそろ入れ物を替えてやらんと倒れてしまいそう。。
ってことで実は先々週に行った信楽で植木鉢を購入してたんだけど
今日はナンかマッタリしすぎて引越ししてやれなかったんですけどね。。
まぁ来週にでもキチンとやってやるつもり(嫁がですけど)



もう傍によって撮ることが困難な大きさです。。
この先、どうするつもりなんでしょうか?
このままいくと数年で数メートルいくらしいんですが?

2007.08.20 Monday

ハニーたん4日後

あれから4日が過ぎ 我が家のニューフェイス「ハニーたん」はというと・・



なんと3枚葉に!
おそろしい速度で成長をしていらっしゃいます。

これは4日前のハニーたん



そして本日のハニーたん



全長20メートルに向けてスクスク伸びちゃってますが・・・




2007.08.16 Thursday

ハニーたん

何を思ったのか、ウチの嫁さんが食ったアボガドの実を育てはじめました。。

以前も挑戦してて、一度は根が出てたんだけど
どうも失敗したらしく、知らない間に葬り去られてました(笑

で、リベンジ



プリンの入れ物に入れられて、毎日スクスク育ってたりして・・・
ここまで育てば可愛いモンで
週に一度は写真撮って成長記録でもつけていきますかってことで
アボガドとは??っちゅう勉強をやりだしたり(笑

アボガド
中南米を原産とするクスノキ科ワニナシ属の樹木、またはその果実である。低温に弱く、主に熱帯、亜熱帯で生育する。樹高数mから25m程度の大きさで、濃い緑色の果実をつける。5月頃に花が咲き、果実の収穫は11〜12月頃。

だそうです。
しかもコイツ、ちゃんと育てば10m以上になってしまうそうです。
ちゃんと育ったとして。。。どうするんでしょうか?

そして、可愛いついでに名前でもつけてやりましょうってんで
偶然にもプリンの入れ物に



はにー・・・ハニー・・・・「ハニーたん」
と、安易に命名

ちなみに、これが木になったとしても実は出来ないそうです。
受粉するためには、もう一本必要ってコトだそうです。

どうする?嫁さん

▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター