tamo@diary

-Jugem版-

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2010.02.26 Friday

プラモ

 会社の人から ダブって買ってしまったので安くするんで買ってくれないか?と。

「なんぼ?」って聞くと500円って言うもんで
あまり考えもせず「買う!」ってw



コベントリークライマックスです♪
新品だと2500円ほどしますので とってもラッキーでしたぁ〜〜

とまぁ、作る暇ないんで完成は遠い未来かも??



2010.02.13 Saturday

大阪オートメッセ2010

 オートメッセに行ってきました

この手のイベントには小学生の時に行った「スーパーカーショウ」以来だったりw

さて早速。



チンクのエッセエッセ。 カッコよいと思います。
結構ノーマルのチンクに興味あったんで、これは僕的にHIT!



ゴルフのGTI。 いっこ前のゴルフよりカッコいいですね とくに顔が。



パナメーラ。 はじめて近くで見たぁ〜
内装は凝ってますねぇ〜 944はシンプルだったもんで 最近のポルシェは豪華になってますな!



FT86とAE86 トヨタのブースにありました。
FT86、これが86って言われてもいまいちピンとこないのはオジサンになったから?w


結構写真も撮れたんだけど あとはエンジンばっかでw
しかも帰ってから見たらRBばっかでした。。。。やっぱ好きなのよねRB。

もっと英国車とかあれば楽しめたんだけど高級車とかエコカーとかKカーとかドリフト系・・
・・若い子向きだったな。

今度はもっと内容調べてから行こうっと





2010.02.07 Sunday

次期足車を考える

 ウチの足車MIRAが少しづつ壊れていってます。。
前回のヒーター系の故障の後、どうもブロアーの切り替えスイッチがおかしいみたい
弱・中・強とあって その弱だとファンが回らなくなってしまいました。
分解したら原因は解るんだろうけど・・・・

で、どのみち今年の10月には車検が来るので
その時までに新しく買おうかと思っています。

候補は3台。

まずは


ダイハツ アトレーワゴン

仕事でたまに大きな物があるので荷物が載るのがイイ感じ。
しかも全グレードがターボ付きらしいです。
ただ、お値段が候補の3台中一番高いw

2代目


スズキ パレットSW

両側スライドドアで、しかも中が広いと評判だそうで
カッコも中々ヨロシ。 こちらも中々のお値段です。 まぁ10月までには未使用車や
程度の良い中古車も出回ってるだろうと思われますが・・・・

3代目

スズキ ワゴンR・スティングレー

ちょい若者向きかなぁ でも内装がカッコいいw
中の広さもそこそこ広いっぽいし 3台中お値段が一番お手ごろなのも魅力です♪

いつも足車は安く買って2年ほどで手放しているので
全体的に見て得なのか損なのか解らんのですw

なので今度は長く乗れて、飽きの来ない車にしたいなぁ〜と
といってもMIRAに飽きたワケでもないんですけどねぇ・・・

ちなみに普通車は奥さんから禁止令が出ていますので買えません!
ほんとは、もう一台雨の日や寒い時用におもろい車欲しいんですけどね・・

ま、でも最近の軽は普通車並に走るし 中も広いし それでいてランニングコストは安いしね。
普通に乗る分には十分なんですよねぇ。。








2009.03.02 Monday

まだまだ!

次の愛車は「スーパーセブン」と心に決めているので
セブン関係の書籍を買いあさって情報収集しておりますw



ヤフオクで未読の新古本が安く落札できたので来るのが楽しみですムード
この本、本屋さんで買うと8400円もするんで中々買えませんでした。。
かれこれ10年以上前に買った本から数えて7冊目になるかな?

いつかは乗るぞと思いつつ結局、色々寄り道したけど
今度こそは夢を叶えようと準備中です。お金お金

2009.01.24 Saturday

KYMCO XCITING250 Type

台湾のバイクメーカー「KYMCO」から出ているビックスクーターで
「XCITING250 Type供っちゅうのがあります。

国産のビックスクーターよりカッコイイ!と思うのは僕だけでしょうか?



僕も以前ホンダのフォルツァに乗っていた時期があったのですが
非常に便利な乗り物でした。

機会があれば実車を一度見てみたいんですけどね。



お値段も少し国産より安いようです。
これの黒なんか かなりグーグッドです。

▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター