tamo@diary

-Jugem版-

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2010.04.20 Tuesday

ニヤリ♪

 今日は仕事の帰りに、こんな物買って来ました。



主に戦車とかに使うようですが、赤焼けとか青焼け、オイル汚れとかを表現する物です。

ってことはマフラーに使えるじゃん!

ってんで

まずは施工前



ピッカピカなマフラー。 新車だとこんな感じなのかな?

でも僕のSevenはしっかり焼けていますので、このままではMySevenモデルではありません!

で、施工後



ちょい見難いですね、、、リアルだとしっかり焼けたあとや出口のスス汚れが、ちゃんと表現できました!!


そんだけですw




2010.04.19 Monday

ベルト着けました♪

 そろそろカテゴリープラモを足してもイイってくらい続いてますねww

そのうち増やしますねぇ

さて昨日届いたシートベルトです。
仕事から帰ってソッコウ作業にかかります。



腰の部分。 よく出来てますねぇ

コノ後肩の部分も作って本体に実装しました。



こんな感じ
欲を言えば、バックルの形状が違うので そこんとこナンとかしたいですな。

さて残す所はホイールのセンターキャップに着いてるケータのマーク。
これはプリントアウトして自作しないとダメです。 まぁ作りますけど(笑



比較してみましょう! これは実車。



これがプラモ 見たら解るって?

さて結構ホコリもかぶってきてるんで そろそろケースも考えないとですね。



2010.04.18 Sunday

シートベルトが届きました!

 シートベルトが届きました!

・・・といってもプラモのですけどねw

元々着いてたベルトはブルーLUKEのネームがついてました。
で、ぼくのSeven



でケータのネームが着いてます。
んでMySevenと違うのが気に食わずタミヤに問い合わせて別バージョンのを送ってもらいました



ほら まったく同じ〜〜〜

これでまたひとつMySevenに近づきました!



2010.04.14 Wednesday

Sevenプラモ その6 細かな所を

 さて注文しているシートベルトが来るまでに
細かい部分をイジって行こうと思います。

まずリアに貼ってるウエーバーステッカー
これをスキャンしてプリンターで印刷。



こんな感じなので



あちゃあ、、ピンボケしましたねぇ・・・ ちなみにバックランプは僕のSevenは仕様が違います。。
その内なんとかしましょう!

こんな感じで貼ってるステッカーを複製して貼り付けて行ってますw
まだ未完成なので完成したらUPしますね



塗装部分を花咲かGで研磨したらエエ感じになりました♪



どうですか? だいぶ近づいてきたと思うんですけど?

やっぱマフラーは焼きいれないとダメですな。


今日はここまで!

2010.04.13 Tuesday

Sevenプラモ その5

 プラモ作りもそろそろ終盤にさしかかります。

いやぁ〜こんなに時間かけて作ったの初めてかもなぁ〜〜


まずはホイール

元々ついてたホイールは自分のSevenとは違ったのでどうしたもんかと悩んでたら
サイクルフェンダーバージョンのが同じようなホイールなのを発見!
さっそくタミヤに問い合わせたら代金着払いで送ってくれました♪



左が元々のホイール プラで出来てます。 で、右が送られたホイール なんと金属製!

んで、こいつにタイヤをはめて車体に取り付け。

今回このモデルを作ってみて関心したのは精度の高さと開発者のお遊び?みたいな物が同封されている事でした。

そのお遊びとは・・・・




ちゃんとナットで止めるようになってるんですが、十字レンチで締めますw

そしてウインドウやテールランプとか取り付けて




やっとここまで来ました!
あとは少しデカールを貼るのとワックス塗り塗りすんのと・・・・

そうそうシートベルトをタミヤに聞いたら なんと有るそうです!
もち頼みますんで完成はもう少しアトだな、、、、



▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター