tamo@diary

-Jugem版-

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2013.05.11 Saturday

先週の事ですが(^^;

 
2月頃に乗ったきり

全然乗ってやれなかったmini

も乗る機会が無くて
完全なペーパードライバーに・・・(^^;

一人で乗るのが怖いらしく
ますます運転から遠ざかってしまってます。



これじゃあ
あまりにもminiが可哀想なので
僕がGWの最終日に
洗車して1日乗り回してやろうと



まずは綺麗にしてやります。






結構 磨き傷が目立ってきたなぁ・・・





エンジンはフルOH済みなので
あとはラジエターの交換くらい・・・かな?





車内も綺麗にしてやって





ってことで、洗車は完了♪

ま、車体が小さいので
ウチにある乗り物の中では1番洗い安いw


で、ブラっと散歩
キャブセッティングがコレくらいの気温でのセットなので
冬場よりも調子イイ(^^v





SevenNinjaでいつも走ってるR307

コレはコレで楽しい車です。

将来はコレを趣味車に加えてもイイかな?ww


というGW最終日

だったのでした(笑



2012.02.12 Sunday

Miniでフラフラと♪

 が忙しく
なかなかMiniに乗れないってことで
たまには動かそうと
今日はMiniでフラフラ1人で走ってました(^^v




まだまだ色々やりたい事はありますが
一応コレで外見は一段落(^^



ホイールキャップを着けたら可愛くなるかな?



走りの方は
Sタイヤから普通のラジアルに
12インチから10インチになった分
ギンギンに走る事は出来なくなったケド
のんびり乗る分には問題無しです♪



イカついWセンター出しマフラーが
女の子の乗るイメージとは少し違うけど・・・(^^;

総合的には、こじんまりとした
可愛いスタイルになりました♪


さて
後はエンジン関係や足周り関係を
もっと乗りやすくしてやらないと(笑


2012.01.09 Monday

Mk2テール@Mini

 以前にSMPメンバーのmori-tyさんに
MiniMk2テールを頂いてました。


これも定番と言えば定番なのかなぁ?
一回り小さくなって
小さなMiniが、さらに小さく見えてカワイイんですねぇ(^^v



ということで早速作業開始!

まずはノーマルのテールを取り外します



ノーマルは3色

コイツをネジ4本
裏から外すと



取り外し完了♪

ゴムパッキンの跡が残るので
コンパウンドでキレイにしてやって
配線はカプラーオンなので、はめ換えるダケ




取り付け完了! 3色から2色

これだけでは大きさの違いとか解らないですよね(^^;



右がMk2で左がノーマル
一回り違うの解りますか?

・・とココまでは単純な作業で時間も、そんなに掛かってません

問題は助手席側です。
ちょうどテールの後ろにはガソリンタンクがありまして
ソイツを移動させないとネジすら外せません(^^;

ってことで



タンクを固定しているバンドを外して
横へグニグニとスライド

これで作業が進みます♪

同じ手順で交換して



完成♪

バックランプが無くなった為、新たに取り付けないとダメなんですが
まだ手元に届いてないので後日作業します(^^



定番のモデファイとはいえ
やっぱこっちのほうがMiniらしくてイイ感じです(^^☆






以上本日の作業でしたぁ

おしまい♪


2012.01.05 Thursday

シェブロン@Mini


今日で正月休みも終わりです

もう少し遊んでたかった・・・・(^^;


さて
オイル交換です

今日はMini
納車前に入ってる銘柄が解らなかったのと
いつ交換したのか解らなかったので
Miniは現状で購入しています)
シェブロン20w50を入れてやろうと思います♪




Miniはこの様にジャッキアップしなくても
オイル交換が出来ます☆
いや〜楽ちんですねぇ〜〜

ドレンは本当はインチなんでしょうね・・・
そんな大きなインチサイズの工具は持ってないので
24mmのメガネでOK(^^



一瞬、白乳色に見えたので、ドキッとしましたが
お日様が当たってただけでした(笑

8Lの受け皿の半分以上出ました。
だいたい5Lほど入るそうです。



オイル交換後
少し走ってみて油圧をチェック。

アイドリングで3.5k安定です(^^v

古い設計のエンジンですから
鉱物油が一番イイと思います。

エンジンも静かになり
MTもスムーズに

これくらいの固いオイルの方が
相性イイみたいですね♪




スッキリしたので
家族3人でドライブへ行きました。

のんびり まったりとした時間を過ごせました♪



さてと。。。明日から頑張るかぁ(^^;


▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター