tamo@diary

-Jugem版-

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2012.11.25 Sunday

11月10日のコト@SRX

 
少し前の話になりますが

会社の同僚と敦賀までバイクでツーリングに行ってきました♪


琵琶湖沿いから福井方面へ向かったので

途中こんなトコロへ寄り道(^^v



「メタセコイヤ並木」です



紅葉にはもう少し時間が必要っぽかったけど



それはそれで綺麗な風景でした☆



しばらくココで景色を楽しんだ後
今回の目的地へ



「日本海・さかな街」

とれたての魚を食べに来たワケです♪



カニが解禁になってたので
期間限定のカニ丼をば(^^☆

めちゃくちゃ美味しかったです

この後も
グルグルと走って







天気は良かったけど
寒かった(^^;



途中の道の駅で暖かいコーヒーのんで
冷えた体の回復をw


この日は
延べ300キロのTRGでした。

いやぁ〜楽しかった♪


2012.08.10 Friday

タンデムシートカバー@SRX

 今回はタンデムシートカバーを装着しました♪

前回のテールカウルと同じく
「THEシンプル」さんから購入(^^




あいかわらず、スバラシイ出来です!
塗装もピッタシ♪




なんか全体的にスッキリした感じがします☆




タンデムステップも不要ですので
この後、取り外しました。

バイクは2人乗りをしないようにしています。

「もしも」・・があってからでは遅いというのと
その「もしも」があって自分だけ助かるとかあると
もう一生最悪な人生を過ごす事になるからです。

もちろん自分ひとりでも
昔のような無茶は出来なくなりました。

それは以前の若い頃に比べて
自分を取り巻く環境が随分変わってしまったから・・・


普通に乗って
普通にイジって

そういった普通の事が楽しいと思えるような
少し落ち着いた歳になっちゃったって事でしょうか?(^^;




・・・とはいえ

あいかわらず
家族そっちのけで
SevenSRXと遊びほうけてるんですけどね(笑






2012.07.21 Saturday

マイナスイオン♪

 
午前中
ポッカリ予定が空いたので

お山へマイナスイオンを浴びにSRXで(^^v






10時前になると
気温を上がってしまい。。。いつもの木陰で一服♪





Sevenだと
通りすがりの人に声かけられたりするんだけど

バイクだと完全スルーなので
ボーーっとしたい時は、コッチのほうがイイ時もあります(^^;




連休最終日に作業した
メーター周りのプチレストアもエエ感じです(^^☆



という土曜の午前でした。

おしまい☆


2012.07.16 Monday

メーター周りのお手入れ♪@SRX

 
SRXのメーター周り
メッキ処理なんですが、なんせ古いもんですから
ベリベリ剥れてきてまして

なんかすごーくイヤっ!



ってことで
連休最終日の今日

車体からメーター一式を外してきて
エアコンの効いた部屋でプチレストアをば♪




とにかくバラバラにしちゃいましょう!




錆を落としたり
メッキを剥がしたり



ケースの塗装を乾燥させてる間
しばしこんな写真を撮って遊んでみたり(笑



メッキが、なんか安っぽくみえたので
今回は金の混ざったシルバーで塗装してみました♪



前パネルも同じ塗料で塗装して
乾燥させてる間に、またまた遊んで(^^;



SMPのステッカーをワンポイント♪

みごと復活しました☆

これでボロ指数1ポイント
クリアーですっ(^^v


2012.07.08 Sunday

テールカウル交換@SRX

 
さてSRXです(^^


ウチの子のテールカウル
もちろん純正なのですが
構造に問題があるのか、ヒビが入ってました(><




なぜに3分割にしたのでしょう?
しかも3つに分かれかけw


これが、どうしてもイヤだったので
SRXの外装パーツで有名な「THE SIMPLE」さんで
純正形状のテールカウルを塗装込みで注文しました。




で、届いたのが右の方。
分割されていないので耐久性も大幅にUPです♪

塗装もしっかり作業されています。
裏の見えない所も黒に塗装されていたりで(^^v

最初少し高いかな?と思いましたが
納得の仕上がりでした!




純正と取り外した後
少しフレーム等、綺麗にしてみたりして




おNEWを装着☆

割れてたり、傷があったりで
古ぼけたイメージがあったんですが
コレですっきりリフレッシュっ!




先日交換したシートカバーもイイ感じです(^^☆


んで、せっかく出したので
2時間程フラフラ〜〜っと♪





じっくり見れば見るほど
アレをこーしたい
コレもあーしたい

・・・とか(笑





という日曜の午前でした


おしまい☆


▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター