tamo@diary

-Jugem版-

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2008.03.15 Saturday

ドナドナ・・@Steed

4月の最初に引越しが決まりまして、毎週末はバタバタしてたりしてます。。

で、今度のおウチは車1台分のガレージしかないので
ずっと乗っていなかったバイクを引き取ってもらうことになりました。

3年前、当時フォルツァというホンダのビックスクーターに乗ってたんだけど
突然アメリカンに興味が湧き出してフォルツァを下取りに出して
ホンダの「Steed」というアメリカンを購入しました。

元々車も同じだけどノーマルじゃつまんない性格なので
コイツもイジりまくりました。ま、結局最終的には中途半端に終わってしまったような
気もするんですけどね。。

こいつの購入後、1年くらい944を買ってしまったので気持ちがすべて
944のほうへ。。。
それでも、しばらくは平行して乗ってたんだけどカスタマイズはしなくなりました。
今までに色んなバイクを乗ってきたけど、こいつが一番かわいそうな事しちゃったな。




しばらく、バイクは降ります。

2007.01.14 Sunday

ウインカーが点かない。。@STEED

こないだSTEEDに乗った時に後ろ左のウインカーが球切れを起こしまして
急遽倉庫にあったスペアに交換しました。
一応確認して、そのときはOKだったのに
数日すると今度は前左が点かなくなってハイフラ状態に・・・・????

また球切れかな?ってバラしてみても切れてない・・
後ろは点いてるのでヒューズは大丈夫だろうし
どこかで配線はずれたかな?



しゃあないのでバラしてみた。    きったねぇ〜〜なぁ。。。

ん〜〜?どこも異状ないじゃん・・・・?????

で、よ〜く前回交換した球を見てみると12V11w あれ? 前は12V23w
もしかして同じにしないとダメ??
で、新品ウインカーがスペアとして2個あったので、そこから球だけ抜き取って
交換。
あっけなく点灯。。。。。アホや



このあとガソリン満タンにしてやって
終了〜〜〜



2006.12.31 Sunday

大晦日って事でっ@944&STEED

大晦日だってーのに家族の事は、そっちのけで
今日も車イジリしてました(笑

昨日、オートバックスにフラリと行ったんだけど
その時にカーボンシートを買っかいました。
理由はドアの黒い部分(何て言うんだろ?)が剥げていたので
塗るのも失敗したら大変なのでカーボン調にしてやろうと思いまして。


「こんな感じです。わかるかな?」

「アップです。明るすぎて解らないかも。。。」

これはZの時にも行ったんですけど、カッコよかったので944でやってる人見ないんで
やってやろうとw



で、完成です。ちゃんとゴムを外してドライヤーで暖めながらやったので
綺麗に仕上がりました。 どうですか?

とりあえず944は、これくらいにしておいて
作業してる後ろで何かを訴えてる声が。。。。
ずっとほったらかしにしてた「STEED君(サブロー)」
「俺も洗って磨いてピカピカにしてくれよおお!」って言ってるような気が・・

たしかに汚い・・・エンジンもかけてないし・・・・

よっしゃあ!いっちょ気合入れてやっちゃるかぁぁ!って感じで
水洗いして。ボディーワックスしてやって。タイヤも綺麗綺麗にしてやって。
サビも落として 最後にエンジンかけてやって(かなり時間かかったけど。。)



どーですかっ! ピカピカでしょ??
チェーンにもオイル塗ってやって 少し乗ったけど全然大丈夫でした!


「STEEDと944のツーショット」


まぁ冬は寒くて中々乗ってやれないけど
時間あるときにツーリングにでも行ってみるかぁ


2006.04.22 Saturday

ウインカー

少し前から気にはなってたんだけど、
中々さわる機会がなかったウインカー本体と
その位置。



少々でかくて、しかも写真では解りにくいけど
サビもすごいの。。

で、こいつを一回り小さな物に変更して、
場所もフォークにではなくて
その後ろのフレームに取り付けました。

配線は耐熱チューブにとおして見えにくく配線しました♪



写真では、まったくといって解らないけど
一回り小さくなってます。

どう?配線わからないでそ?



後ろのウインカー位置も少し変更して完成!!

2006.04.10 Monday

サーモバンテージ

アメリカンというバイクは足を前に伸ばして乗ります。

んで、Vツインなエンジンで、マフラー交換なんてしちゃうと
かなりの確立でマフラーに足が触れてしまい、大事な靴を溶かしてしまったり、脹脛を焼けどしてみたり。。。
まぁ大昔から、こんな感じで悩んでた人が多かったのでしょう。
ちまたではヒートガードで接触を防ぐ方法があったりします。

で、中にはサーモバンテージという、包帯のような物をマフラーに巻く方法もある訳で、コイツが俺的にカッコいいと感じます。

で、早速購入。
巻き方は、とてもカンタン♪
水に浸して、柔らかくしてからキツク縛りながら巻いていくだけ。
あとは巻き始めと終わりにストッパーを付けたら完成!
カンタンでしょ♪



で、このあと水分を飛ばすと縮んでピンピンに張るので
大変具合がよろしいってことで、エンジンスタート!

モクモク湯気が出てきます。
この匂いポップコーンの香りがしてイイ感じw



これで大事な靴を溶かさなくて済んだw
見た目も大変ぐー

▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター