tamo@diary

-Jugem版-

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2010.07.16 Friday

海角七号/君想う、国境の南

 2年ほど前、台湾出張に行ったときに知った映画なんですが

台湾では大ヒットしたみたいです。

以前にもブログで紹介したんですが

そんときに日本公開の噂があるとか書いてたと思います。

去年の12月に公開されてたみたいw

で、DVDも出たみたいで

全然しらなんだ(笑



是非観たいと思います。
ってか観ます!!

2010.05.17 Monday

台湾のお土産

 今回の台湾出張はホント久しぶりだったので
欲しかったCDが3枚ありました。

台湾はCD安いです だいたい1200円から1500円くらい?
娘に頼まれてた「椎名林檎」のDVDも1500円くらいで買えます。もちろん正規輸入物ですよ。



手前右の人は郭 静(クオ・ジン 英名 Claire Kuo)という人
4枚目の新譜が、たまたま出張中に出たので買いました。 毎年1枚出しちゃうので去年の3枚目は
ダウンロードで手に入れました。

手前左の人は日本でも知ってる人多いんじゃないかな? ヴィヴィアン・スーです。
日本でもつい最近シングルCDだしてますね。ブラックビスケッツの方が知ってる人多いかも?

で、後ろのデカいのが楊丞琳(レイニーヤン)のCD3枚+DVD1枚の4枚組です。
3曲だけ新曲入って あとはベスト。
台湾ではよくコノ売り方をします。。そしてデカいケースw どうやってしまえばエエんやろ。。
売り場でも大変だと思うんだけどなぁ〜〜(笑




2010.05.16 Sunday

いっきに公開w

 さて、5日間めちゃ内容の濃い仕事を終わらせて
土曜は現地休暇になってしまいました。

で、ちょっと観光♪



黒猫包。 新竹で最近ちょっと有名な肉まん屋さん。
名前で最初ビビったけど、ちゃんとしたお肉でした あははw
味はめちゃ好吃!

で、新竹より南下して南投の「日月潭」という湖へ



天気がよければ絶景なんですが、この日はあいにくの雨。。

で、ここで食べたのがルーロー飯



もち米を竹で蒸したモノ。 なんていうんだろ?名前忘れちゃった。
けっこう美味しかった。 けど観光地だからか少々お値段が高め。。

しこたま食ったのに帰り際、バナナ屋さん発見!



全部の種類を味比べしたかったので大人買いw
もちろん全部食えるはずもなく 友人の車の中に置いときましたww

高速のサービスエリアでお土産を買いまくったりして。。あ、台湾のサービスエリアって日本のより
ずっと綺麗です。
ま、3号線といって比較的新しい高速なので、、かもしれませんが。



ここでは台中の名物とか、あまり空港では見かけないモノばかりを買いました。

そして夜。ホテルに帰り
こんな看板見ちゃって。。。。。。




ま、スーパーじゃないセブンなんですがw 早く帰って乗りたぁ〜いって・・・・・






という台湾出張でした。。。疲れたぁ〜〜〜

2010.05.09 Sunday

台湾に着きました

 ほんと久しぶりに新竹に来ました!

いやぁ懐かしい風景ばかりで〜



娘のDVDを探す為に駅の周辺をウロウロと

で、ようやくお目当ての物がGETできたんで 軽く食事。



牛肉麺です。 一杯85元(約250円)です あいかわらず安いです♪

今日は移動だけなので、結構ウロウロ出来ました。
。。。が、明日からは激務の始まりです・・・・・がんばらんとなぁ〜

2010.05.08 Saturday

いまさらながら(笑

 何回も台湾に行ってるのに、今日 家に残ってた通貨を何気に見たら。。。。



まずは1元。 横むいてます。



で、5元 横むいてます。


で、10元



よく見てね




良く見てね

























笑ってるし!wwww

なんで10元だけ。。。。。。。。




おわり

▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター