tamo@diary

-Jugem版-

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2012.12.17 Monday

大型♪

 
5月にバイク復活して

SRXも乗ってて楽しいんだけど
やっぱ、もっと大きくてトルクのあるバイクもイイなと思ってました(^^;


で、昔は一発試験でしか取れなかった
限定解除が今は教習所で取れちゃうので
思い切って通ってたんですw


なかなか予約がスムーズに取れず
3週間程かかりましたが・・・





ようやく
限定解除しました♪








せっかく(?)限定解除したんだからと・・・












どうせなら900ccあたりの








Ninjaなんぞを(爆






自分の体型に合わす為に
シート加工やハンドル周りをお願いしたので
納車は早くて来年の1月末になりましたが




結局買っちゃいました(笑


2012.07.13 Friday

ちょっと画像アプリで遊んでみる♪


最近のブログ
ほとんどの画像がiphoneで撮った物です(^^;


アプリの力をかりて
ヘタッピなスキルをフォローしてもらってますw


今日はボツになった画像を少しばかりアップ♪





道端に咲いてたを撮りたかったのか
結局はSRXを撮りたかったのか
どちらとも言えないピントになってしまった1枚(笑









この日、同じアングルで3枚も場所を変えて撮ってしまってました(爆









シートを撮りたかったのか・・・・
なぜか後ろに写ってる雑草にピントが合ってます(泣








いかにも路肩に止めただけって感じにww







ミニロッカーカバーですが
下にプチプチが(^^;







こじんまりとしててイイ感じなんですが
道路向こうの表示板が邪魔(><



・・・とこんな風に画像が増えていくワケです(笑





2011.08.10 Wednesday

宇治川花火大会@2011

 こちらでは
メチャ久しぶりの更新です(^^;

さて
今日は夏恒例の
宇治川花火大会でした♪

今年も
エアコンが効いたの部屋から(笑

















もうかれこれ20年ほど見ていますが
やっぱイイですねぇ(^^v

これがあるから
なかなか宇治から離れられません。


2010.12.11 Saturday

鳥取旅行

10日〜11日の1泊で、鳥取へ家族で行ってきました♪

道中、色々寄り道しながら6時間ほどで鳥取入り。

まずは砂丘手前の海辺で車を止めて
しばし



天気もよくて海が綺麗(^^

で、砂丘



何年ぶりやろう? もう20年は来てなかったと思います。



この日、風がすごくて
砂が舞い上がってバチバチ顔に当たって痛いってのに携帯をイジる娘。。(^^;
現代ッ子なんだなぁ〜〜
でも妙に絵になってるので隠し撮りw

砂丘をひとしきり楽しんだので
この少し先にある「砂の美術館」へ行ってきました。



砂丘の砂を水だけで固めて作るそうです。

沢山の作品がありましたが、どれも見ごたえのある物でした。


サクサク進んでいきます(笑

砂丘&美術館、そしてお土産を少し買って
今回宿泊する宿へ

本日のメインイベント
「かに料理」です!



焼き〜造り〜ゆで〜すき〜のフルコース♪
もう死ぬほど食いましたw
残念ながら、最後の雑炊まで食えず・・・・・キャンセル(泣

この日は風呂入ってオシマイ。

あけて翌日。

泊まっていたのは「浦富海岸」というところで
ボクが小さな頃、毎年夏休みに家族旅行で来ていた場所でした。

最後に来たのは娘が1歳の時でした

あれから17年・・・
偶然にも同じ浜で泊まる事に。

あまりにも懐かしいので
朝から散歩w









いやあ懐かしかったぁ(^^
ほとんど変わらずでした。

そして朝食♪



9時にチェックアウトして



今回、宿を取っていただいたSMPメンバーの「tsujiやん」とココで待ち合わせ。
ほどなくして合流〜〜

そのままtsujiやんの後ろをついていきます。



どこに行くのかと思ったら・・・・

!!!!




なんとtsujiやんのガレージ!
是非見てみたかったんだけど言えずにいたんですが
そんなオーラ出てたんでしょうか?w



「現在、修復中のtsujiやん号」

なんとも羨ましい環境(^^
道具も揃ってて、荷物も置けるしぃ〜〜♪

ここでしばらく話して
次はお土産を買いに連れてってもらい



「はくと海岸」

因幡の白兎
のトコです♪

いままで鳥取に来ても砂丘までで、ここまで来たのは初めて!

で、ここで昼食た〜いむ!



ここでも話は車の話でw

料理も新鮮で大変美味しかったぁ〜

そしてココで残念ながらお別れです。



宿を取ってもらったうえに、色々お気を使わせてしまいまして
大変申し訳御座いませんでした。
言葉に表せないほど感謝しています。

少しの時間でしたが(・・といっても5時間ほどお時間取らせてしまいました)
本当に楽しい時間を過ごす事ができました!



また春に会いましょうね!

そして僕たちもココから京都へ向かって。
道中、渋滞もなく帰宅する事が出来ました。

たった1泊の旅でしたが、かなーり充実した2日間でした。
夏の鳥取しか知りませんでしたが、冬の鳥取もイイです。
・・というか冬の鳥取のほうが好きになりました(笑

家族で1年に一度、この時期にこれから来ようねって約束して
今回の旅は終わりです。

いあいあ〜〜楽しかったぁ〜〜♪

2010.08.13 Friday

舞鶴へ行ってきました。

今日から4日間、お盆休みです♪

ということで、1日目は家族と舞鶴へ美味しい魚を食べに行きました。


しかーし!

朝、さて出発するかぁ〜ってガレージに行ってMIRAに乗り込み
エンジンをかけると。。。かけ。。。んーーー?
かかりません。。(泣 

やばいなーとは以前から思ってたんだけどバッテリーです。

で、Sevenから電気もらえば良かったんだけど 朝も早いしSevenのエンジン
かけるには チョイ近所迷惑になっちゃうんで
素直にJAFに電話。

ほどなく30分ほどでJAFのお兄さん登場!

ま、普通にエンジンはかかります

が、エンジン止めたら 次もどうだか解らないっちゅう事で
交換せんとダメなんだけど・・・・なんせまだ どこの店も開いてない時間・・・・・

しゃあないのでエンジン、ノンストップで舞鶴まで向かって
時間になったら最寄のカー用品店で交換すっかーって事になりました。


ちょうど亀岡あたりで10時になったので 最初に見つけたタイヤ館で交換。



あと2ヶ月くらいしか乗らないので、「一番安いのくださいぃ〜〜」って

難なく交換完了〜♪

おおっ 音楽の音が良い!
っつうか、ほんとにダメな状態だったんですな・・・・


というワケで、朝から大騒ぎして なんとか目的地に到着



ナントカの一つ覚えではないですがw
毎度の「とれとれ市場」です(笑

ここで2時間ほど食いまくって
お土産もどっさり買って帰ってきました。

いやーー
朝から大変だったけど 美味しかったし楽しかったです♪






▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター