tamo@diary

-Jugem版-

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< プラグコードの交換とか@Seven | TOP | 全国オフで長野へ行ってきました! >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2011.10.01 Saturday

セブン点火系メンテ

 前回のプラグコード交換
見てしまったコイルキャップ&ローターの劣化。


やっぱ気になるんで
交換することにしました♪




ショップに問い合わせると
特別チューニングしていないのであれば
同じもので問題無いとの事だったので
そっくりそのまま
同じ品番を注文♪

で、今日は朝の早くから作業開始〜〜



同じ品番ですが
頭の色と高さが違います。



これが気になった部分。
中の接点部分が腐食して、しかも
なにやらリークしてた後がありますね。



で、新しい物に交換して元に戻すだけ(^^v

さて次はキャップローターです。



上が外したローター
下が新しいローターです。



そしてこちらが外したキャップ
まだ使えそうな感じもするんですが。。。(^^;



これも全部新しい物に交換して
元に戻すだけ♪

・・という作業をやってる間に




を洗ってます(笑

さて次!

SMPメンバーのShinさんから随分前に頂いた
FUELホースです。
コイツも、もう古い物はカチカチで
いつダメになるか解らないので
勢いに任せて交換(^^☆

安心の国産化です(爆



このホース交換のついでに
キャブの油面チェック

前回12mmに設定したはずが
なぜか片方だけ13mmに?
勝手に変わっちゃうのは、おかしいので
多分自分の測定ミスなのかな。。。。

一応12mmにセットし直して完了。



これで全国オフは安心して行けるかな〜〜♪


バッテリーも古いんですよねぇ。。。(^^;


2016.07.15 Friday



12:49 | - | - | -

コメント

羨ましいっす。

奥様の愛情・・・

ボクんち、多分「いつまでガレージにいるの」と言って「愛人宅に行ったら帰ってこないんだから」と追い打ちされそう(汗
2011/10/01 2:40 PM by バオヤッキー
バオさん お久しぶりぃ〜〜♪

全国オフ。晴れなのが一番イイんですけど・・
最悪の事を考えて、NS&幌付きで挑む事になりました(^^;
なので嫁は自分の為にでもあるワケです(笑
2011/10/01 7:34 PM by tamo

コメントする









▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター