tamo@diary

-Jugem版-

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.07.15 Friday




| - | - | -
2013.06.16 Sunday

SevenとかNinjaとか

 
入梅したのはイイけど
(ホントは良くないけどw)

いっこうに まとまった雨が
降りそうにありませんねぇ


ってなワケで
毎週末は何かしら遊んでます(^^



車検から戻ってきたSeven

今回の車検では
キャブのオーバーホール作業も
行って頂いてたので
やっぱ乗ってみたいw




まず変化があったのが
エンジンの始動

いままでは
朝一の始動で数回失敗してたんですが
OH後はメチャクチャ掛かりやすくなりました。

油面も相当狂ってたらしいです。
エマルジョンチューブ穴に差し込むゲージでは
どうやら正しく測定出来ないみたいですね(^^;

お店のノウハウなので
ココでは紹介出来ませんが
色々と教えてもらったので、これからは
大丈夫でしょう!




全体的には大変乗りやすくなってますが
ジェットの選定をもう少し詰めていきたいトコロですね

僕の好みがパワー感よりトルク感なので
エアーを下げるかメインを上げるか・・・(^^v





・・とかナンとか思いながら
ふらふら涼を求めて・・・





こんなのを発見♪





川床でスイーツが食べれるカフェです☆





緑の中で食べる抹茶パフェは最高に旨いっ!




山紫陽花です。
そう・・・梅雨なんですよね(笑



というのが先週の遊びでした。



そして本日も晴天!w


ここのところ
Sevenばかり構ってたので




今日はNinjaで(^^☆


グイっとアクセルをひねれば
イッキに別世界へと連れてってくれます♪




今日も天気がイイので
沢山のバイクとすれ違いました。

Seven乗りさんもそうですが
バイク乗りさんも
すれ違う時には何かしらの挨拶をしてくれるんですね(^^



みんなで走るツーリングも楽しいですが

バイクは一人でノンビリぶらぶらが
実は好きだったりします(^^




・・とまぁ
こんな2週でした☆


2013.06.06 Thursday

車検から戻ってきました♪@Seven

 
僕がオーナーになってから
2度目の車検です

いやぁ2年ってスグですよね(^^;


車検そのものは
問題なく終わったそうで
また2年
Sevenを楽しむ事が出来そうです♪

車検についての詳しい内容はコチラで
↓ ↓ ↓
「Secret Factory RATmotors」



さて
今回は車検のついでに
色々と作業を依頼していました。






リアフェンダーが外れてる理由は・・・







ノーマルテールから
Mini Mkテールに変更する為です(^^v

コイツを取り付ける為には
ノーマルを止めてたネジ穴を埋めないとダメだったので
穴埋め&塗装に出されていたのです。

車検に出して10日後の昨日








ワザワザ積載車で
愛知から運んできて頂きました(^^;








フェンダー丸ごとの塗装の為
プレート等は剥がされて
スッカラカンですが・・・・w








テールが小さくなったので
フェンダーがワイドに見えますね(^^

そして
どうせフェンダーを塗装に出すのなら







傷だらけのストーンガードも新品にと(笑







リアだけのイメチェン&リフレッシュでしたが
全体が引き締まったように見えて大満足の車検(?)でした♪


2013.06.01 Saturday

Seven画像を♪

 

僕がまだSevenを手に入れてなかった頃

毎日たくさんのサイトで画像を見ながら
いつかは必ず手に入れようって思ってました(^^;

そんな沢山のサイトの中で
一番目に止まったのが

今はお友達させていただいてますが
naka7さんという方のサイトでした。

綺麗な写真を撮る方だなぁ
というのが第一印象

それからは
毎日のように画像を拝見させていただいてました♪





その方に偶然お会いする機会が出来まして
まさかの
ご本人によるSeven撮影が実現しました!





お仕事の移動日だったので
まさかカメラをお持ちとは思ってもみなかったw






ホームページ中の画像を眺めている当時
こんな事が実現するなんて







思ってもいなかったです






Sevenで出来た縁
Sevenだからこそ出来た縁

一生大事にしていきたいです





移動先の安城までご一緒させていただき
僕はそのまま車検の為Sevenを置いてきました(^^

安城で1泊して
次の日もお昼前まで遊んでもらい
充実した2日間を過ごす事が出来ました。

naka7さん
ありがとうございます。

また遊んでくださいネ♪


2013.04.14 Sunday

遊びまくりw

 
昨日はイジりだけで
その後は別の用事の為
乗らずじまいでした(^^;


で、今日も宇治は晴れ♪


朝少し早めに
まずはNinjaで出撃☆




昨日交換したスモークスクリーン

やっぱカッコエエっす(^^☆



交換して大正解♪

2時間ほど走っていったん帰宅


さてSeven
昨日はジェットの交換のみだったので
実走しての調整をします。



P/J#40#35
A/J#220#230

エマルジョンF11なので
上をもう少し上げてもイイのかも?

たとえば・・

M/J140にして
A/J240とかでもイイかもですね(^^




このあとオイル交換してやって
帰宅しました(^^


いやぁ〜〜
ガッツリ遊んだ週末でしたw


2013.03.31 Sunday

SevenとかNinjaとか♪

 
久しぶりの週末連休ってことで

土曜日はSevenで舞鶴へ♪





距離にして100kmほど
時間にして2時間ほどで行けるので
ちょうどイイ場所にあるんです(^^





「とれとれ」
にある食堂で
最近お気に入りの「カンパチの荒煮」

めちゃくちゃ美味しいんです♪

ココではコレだけ食べて





次に行ったのは
地元の魚屋さん

ココで干し魚を買い込んで
ダラダラと引き返していきます





一部はもうが満開な所もあります(^^v




時間に追われずゆっくりと
気になる所があればSevenを止めて

こういう事が出来るソロTRGもイイですよね


この日は天気もよく
めずらしくSevenと2台もすれ違いました。

お互い顔も名前も知らないけど
Seven乗りってだけで
手を振って挨拶できるってスバラシイ事だと思います(^^







さて明けて翌日

ベンツの洗車を済ませて
まだ時間も十分あったので




Ninjaでブラっと信楽まで♪




信楽は気温も低い土地なので
も、もう少し先になりそうですね(^^;







▲top

無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター